キャッシング

大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

現役東大生が送る大学受験を楽しくする知恵が満載なブログ。最新の脳科学とツールを駆使して、「少ない努力で最大の成果を」をモットーに楽しく成果が出る大学受験勉強法を紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センター試験 2011 平均点速報(予備校予想)

各予備校が平均点予想の速報を出していますね。

簡単にまとめて、コメントをつけたいと思います。


       代ゼミ   東進   駿台   河合   昨年の平均
英語     123   120  123  124  118.1   

国語     111   115  111  111  107.6

数学IA     67    60   66   66   49.0     
数学IIB    53    51   53   53   57.1   

物理     64   67    64    64  54.0
化学     56   57    57    57  53.8
生物     63   64    63    64  69.7     

世界史    61   60    62    62  59.6
日本史    64   67    64    64  61.5
地理      66   67    66    66  65.1

倫理     69   67    70    70  68.7
政経     65   63     59    69  59.2
倫理     69   70    71    72  58.8


今年も得点調整はないでしょう。

今年は数学IIBが難しかったようですね、国語は分量が多くて思ったよりも出来なかったという声も聞かれたので、平均点は昨年同様に落ち着くと思います。

一方で昨年とても難しかった数学IAは易化し、化学・物理も昨年より簡単になったようです。


900点満点で文系は15~20点ほど、理系は20~25点ほど上がるのではないかと思います。

東大の足切りですが、平均点がこのように上がったからといって同様に上がるとは考えにくいです。今年も大手予備校の足切り予想点を参考に、僕なりに東大足切り点数を予想してみます。
(昨年同様、この記事は多くの不特定多数の人に読まれると困るので、課金してブロマガにすると思います)


センターは終わったこととして二次試験対策に集中するとともに、足切りが際どい人は随時情報をチェックしてどこに出願するか戦略的に決めましょう。

| 未分類 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyukenhacks.blog86.fc2.com/tb.php/347-b6223ef1

TRACKBACK

gucci 財布

センター試験 2011 平均点速報(予備校予想) 大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

| gucci 財布 | 2013/10/19 18:38 |

クロムハーツ リング

すごい 絵画 。 これは、 | 詳細情報 の種類の種類 そのはずインターネット| |ネット| { ウェブ全体で周り共有することが} 。 恥上{ 検索エンジン |グーグル}のしないポジショニングこの公開 高い 。んにわたってさあ、 と議論私 。 感謝 = )

| クロムハーツ リング | 2013/10/24 13:57 |

クロムハーツ ネックレス

誰 本質作る 批判 記事 私は思います状態。 これは、 最初私は頻繁に時間あなたのウェブサイトのページとこれまで?とリンクした|私はびっくりびっくり 研究あなたがする作ら作る この実際 公開 すごい 。 フィ 活動 。

| クロムハーツ ネックレス | 2013/10/31 17:03 |

ニューバランス

の| ありがとうございますあなたに感謝 みんなを与える 非常に 可能性についてへ 記事やブログの記事を読む このウェブサイト 。 それはいつもだ 非常に {と|も|と同様に、 |プラスの完全な|に詰まっ|詰め|更新が詰め込ま}私のため{ 素晴らしい時間 |私個人}と私のオフィスのために仲間 訪問する{ブログ|ブログ|あなたのサイト|あなたのウェブサイト|あなたのウェブサイト最低でも| |の最...

| ニューバランス | 2013/11/09 17:33 |

new balance

私はしたい 指摘私感謝 {ために|あなたの寛大さに対する敬意への支援を与える|サポート} 男性人 {女性|実際に必要|必要性を持っている|が必要| |が本当に欲しい| |を本当に必要とされている必要があり必要|べき持っているの支援|この中のヘルプ} 店頭 の問題で話題 。 {あなたの個人的な|あなたの本当の|あなたの特別な|あなたの非常に自身のへのコミットメント|献身へ} パッシング万能| ...

| new balance | 2013/11/11 12:02 |

シャネル バッグ コピー 代引き

過去いくつかの記事がちょうどあるビットトラックの外に。に来る。

| シャネル バッグ コピー 代引き | 2013/11/19 23:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

