キャッシング

大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

現役東大生が送る大学受験を楽しくする知恵が満載なブログ。最新の脳科学とツールを駆使して、「少ない努力で最大の成果を」をモットーに楽しく成果が出る大学受験勉強法を紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センター試験 2012 速報

受験生の皆様はセンター試験お疲れさまでした。

毎年のことですが、各予備校の解答・講評の速報をまとめてみましたのでご覧下さい。


      代ゼミ    駿台     河合     東進
英語    やや易化   昨年並み   昨年並み   昨年並み  
国語    やや易化   やや易化   昨年並み   やや易化
数学 IA    易化     易化     易化    やや易化
数学 ⅡB   やや易化   昨年並み   やや易化   昨年並み
生物    やや難化    難化    やや難化   やや難化
化学    易化      易化    やや易化   易化
物理    易化      易化    やや易化   やや易化
政経    昨年並み   やや易化   昨年並み   やや易化
倫理    昨年並み   昨年並み   昨年並み   難化
現社    昨年並み   昨年並み   やや易化   昨年並み
地理    昨年並み   昨年並み   やや易化   やや易化
日本史   昨年並み   昨年並み   やや難化   やや易化
世界史   やや易化   昨年並み   昨年並み   やや易化


昨年は数学1A、物理、化学、国語が難化し平均点が下がりましたが、今年はそれらが(昨年に比べて)易化した模様で例年通りの割と平和な試験だったのではないかと予想されます。

とはいえ一部では国語の分量が多く昨年と同様難しかったという声や、数学IIBで大分苦戦したとの声も聞かれています。

もう少し情報を集めて、分析してみたいと思いますので、とりあえず参考程度にご覧下さい。



<各予備校解答速報>

代ゼミ
http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/center/recent/bunseki/index.html

東進
http://www.toshin.com/center/

駿台
http://dn.fine.ne.jp/dn/b/002/center/mondai_k/mk_index.html

河合
http://kaisoku.kawai-juku.ac.jp/nyushi/center/11/index2.html

| 未分類 | 21:14 | comments:5 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

740でした。めっちゃ不安です

| パース | 2011/01/16 23:15 | URL |

物理、間違ってます。

| ぼた | 2011/01/17 02:13 | URL |

足切りラインどんな感じになりそうですかね、死にそうですヽ(;▽;)ノ

| | 2011/01/17 16:55 | URL |

文I目指しててセンターオオゴケして713しかとれて無いんですが、去年の影響で足切り上がりますかね(;_;)

足切られそうで二次対策に集中出来ません泣

| | 2011/01/18 16:18 | URL |

初めてコメントさせていただきます。
私は理Ⅱを目指しているのですがセンター崩壊して700しかないんです・・・
足きりライン、とても心配です・・・。どんな感じになるんでしょうか・・・。

| ma | 2011/01/18 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyukenhacks.blog86.fc2.com/tb.php/346-00163807

TRACKBACK

グッチ アウトレット

センター試験 2012 速報 大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

| グッチ アウトレット | 2013/10/19 18:38 |

クロムハーツ ネックレス

感謝 優れた極上の情報共有のために。あなたのサイト |クール非常にそうです。 私は詳細に感銘を受けているあなた¡ これにサイト 。をそれは明らかにどのようにうまくあなた理解この主題を。ブックマークされたこれはウェブサイトのページ |記事、 より余分のために戻ってくるだろう。あなた、私の友達 、 ROCK 。私が見つけただけ 情報 |とだけ ができなかった出くわす私はすでにどこでもあらゆる場...

| クロムハーツ ネックレス | 2013/10/24 13:57 |

クロムハーツ

もちろん何素晴らしい サイトと有益投稿、 { I意志|私間違いなく意志| Iきっとあなたの のサイトをブックマークします|ブログ|サイト} awsomeさん一日を。

| クロムハーツ | 2013/10/31 17:03 |

ニューバランス 574

プリティ素敵なポスト。私はちょうどあなたのブログ ウェブログにつまずいたとたかった | 本当に |あなたのブログの記事を周りサーフィンを閲覧楽しむ私がしました私が持っていると言うこと。 結局 私がします ​​| もうすぐもうすぐ RSSフィードフィードと私は再びあなたが書く願うあなたに加入すること。

| ニューバランス 574 | 2013/11/09 17:32 |

ニューバランス スニーカー

ニース ブログ ここ 。 さらに サイト そんなにまで速い 。 Webホスト何をの使い方です?缶私が取得していますホストあなたの関連付ける | あなたに リンクハイパーリンク? I 願い サイトとして読み込ま迅速あなたと笑

| ニューバランス スニーカー | 2013/11/11 12:01 |

シャネル バッグ 新作

情報 、あなたの記事で提供する|私は役立つ貴重なお好き。 私は意志 ブログウェブログとチェック再びここ定期あなたをブックマーク。 私は私全く特定の 私はよ学ぶたくさんの右ここに新しいもの。 幸運次のために。

| シャネル バッグ 新作 | 2013/11/19 23:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

