キャッシング

大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

現役東大生が送る大学受験を楽しくする知恵が満載なブログ。最新の脳科学とツールを駆使して、「少ない努力で最大の成果を」をモットーに楽しく成果が出る大学受験勉強法を紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログリニュアーアルしました

もうお気づきの方もいると思いますが、ブログをリニューアルしました。

変更点やこれからどうしていくかなどをまとめておきます。




◎サイト上部に6個のカテゴリを用意し、全ての記事の一覧を見れるようにしました。

一部まだ完了していませんが、基本的に全ての記事を見れるようにしました。


◎バナーを左右に配置しました。

右に2段だとやはり見にくいようなので、昔のスタイルに戻しました。


厳選オススメ参考書リストを作成しています。

科目ごとにオススメの参考書を配置し、参考書選びの手助けになればと思います。


◎近々、第二回受験相談会を行います。

最近質問が増えてきたので、第二回の相談会を行います。場所は東大構内で、参加費は無料です。
どんなことでも聞いて下さって結構です。

興味のある方は
r.hana.mj@gmail.com
までご連絡ください。

*第一回のレポートはこちらです。

| ブログ全般 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

この間は回答ありがとうございました。あの質問以来も時々このブログを見ていてお礼を言いたかったのですが、結局言わずじまいですみません。
実はあれから独学でやりたいという気持ちではいたのですが、親に「一つぐらい言うことを聞け」といわれ、資料請求した予備校からの誘いもあり結局予備校に通うことにしました。
その予備校は少人数制の予備校です。通って思うのは、自分にとって役に立つ授業もあれば、授業を受けるより独学の方がいける科目もあります。授業を選んで切り捨てるのはアリでしょうか?

| mame | 2010/04/29 17:59 | URL |

Re: タイトルなし

mame さん

コメントありがとうございます。

全くの独学は強い意志が必要なので、その選択もいいかなと個人的には思います。

> その予備校は少人数制の予備校です。通って思うのは、自分にとって役に立つ授業もあれば、授業を受けるより独学の方がいける科目もあります。授業を選んで切り捨てるのはアリでしょうか?

ありだと思います。むしろ、自分にとって役に立たないと感じる授業は受ける必要はないです。切り捨てるべきだと思いますね。



| ハナ | 2010/05/01 21:56 | URL |

ありがとうございます。その方針でがんばってみます。

| mame | 2010/05/03 10:22 | URL |

Re: タイトルなし

mameさん
また何かありましたら聞いてください!

| ハナ | 2010/05/11 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyukenhacks.blog86.fc2.com/tb.php/325-e1c97608

TRACKBACK

宮地真緒が大胆な濡れ場!映画『失恋殺人』映像あり

宮地真緒が大胆な濡れ場!映画『失恋殺人』映像あり 先日公開された映画「失恋殺人」での宮地真緒の濡れ場に注目が集まっている。出演者に...

| 宮地真緒が大胆な濡れ場!映画『失恋殺人』映像あり | 2010/04/30 14:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

