キャッシング

大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

現役東大生が送る大学受験を楽しくする知恵が満載なブログ。最新の脳科学とツールを駆使して、「少ない努力で最大の成果を」をモットーに楽しく成果が出る大学受験勉強法を紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強法概要 記事一覧

◆勉強法概要

【勉強法一般】

模試は受けるべきか?夏期講習の位置づけ出来る人と出来ない人の差非常識な勉強法試験に出る問題は2種類しかない勉強をする際に習慣化したい8個の事柄シンプルにやることを意識するミス東大加藤ゆりの 夢をかなえる勉強法新しい科目の勉強の仕方苦手科目の克服法直前期の過ごし方理科・社会の勉強について今から出来る勉強の速度を2倍する方法


【インプット(入力)】

無意識の行動を活用する東大合格生のノートは必ず美しい


【アウトプット(出力)】

3つの異なるアウトプット法を意識する問題集の解き方で差をつける


【参考書関連】

Z会の教材見本BOOKで実力試しをする大学の名前に騙されるな【全学年】 参考書の上手な買い方


【記憶の仕方】

まとめノートよりも情報カードを活用する壁を利用して記憶力を高める5分で出来る記憶術

受験ブログ 受験生ブログ 人気ブログ
無料の教材見本をゲットしよう Z会

| 未分類 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

初めてコメします

僕は浪人生で、携帯いじってたらこのサイトを見つけました。
すごく活用できる情報ばかりで助かってます!
更新頑張ってください
何か聞きたい事があったら質問してもいいですか?

| ぺろんちょ | 2010/04/14 14:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/18 17:55 | |

過去問って時期的にいつぐらいに買ったほうがいいですかね?

| ハミルトン | 2010/04/18 20:20 | URL |

自分は物理や化学や数学を勉強するときに、
音楽を聞くのですが、
やはり効率悪いんですかね?

| ピタゴラス | 2010/04/21 00:15 | URL |

はじめまして。
現在医学部6年生のDrLaraといいます。(この年にもなって・・なんていわないでくださいね。)

今度の春に第105回医師国家試験があるのですが、なにせ範囲が膨大で、何かいい方法がないものかと探していた際に最近やっとこのブログを見つけました。私の足りない部分やなるほど~と感じたことを実践させて頂いております。

キッチンタイマーでお勉強したことがなかったので実際にやってみたところ、昨日は、分厚い問題集も倍速で進み、大変満足のいくペースとなりました。
ありがとうございます。
参考にさせていただき、この春には必ず医師免許を手にしようと覚悟を決めました。

これからもよろしくお願いします(・ω・)

PS. 先ほど、違う日付の記事にこのコメントをしてしまいました。同じ内容ですが、ここにも書いておきます。

| DrLara | 2010/04/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ぺろんちょ さん

ありがとうございます、頑張ります!!

もちろん質問はいつでも受け付けていますよ~♪

| ハナ | 2010/04/23 21:51 | URL |

Re: 物理

名無しさん

それでしたら、↓なんかはいかがですか?アマゾンの評価も高く、僕も立ち読みした感じよさげでした。微分積分物理の基礎の基礎ですが。

「微積で楽しく高校物理がわかる本―社会人のための再入門 」
http://bit.ly/cbMLPg

| ハナ | 2010/04/23 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

ハミルトンさん
どうせ買うことになると思いますので、その年の赤本や青本が発売されたら早めに買うことをお勧めします。

| ハナ | 2010/04/23 21:55 | URL |

Re: タイトルなし

いえ、悪くないと思いますよ。
僕もよく音楽聞きながら作業していますが、集中し始めると逆に音楽が邪魔になったりするので、そうなったらイヤホン外しますね。

あとは音量が大きすぎるとそちらに気を取られて効率が下がるので、音量は小さめにしています。

| ハナ | 2010/04/23 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

DrLaraさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

実はこのブログに書いてある内容の半分くらいは僕が大学に入ってから気づいたことでもあるんですよね。だから実は大学受験生限定の内容じゃないなとは思っていたんで、こうやってそれ以外の方からコメントもらえるとうれしいです。

試験の方頑張ってくださいね!!

| ハナ | 2010/04/23 22:08 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/08/27 08:17 | |

Re: タイトルなし

>ゆきさん

偏差値65はバカではないです。俺の方が低かったくらいです。

不安はあるでしょうが、とりあえず勉強をし続けて下さい。
動くことで、目の前のことに集中することで、不安はなくなるものです。

英語 数学 国語、生物 化学 日本史
の基礎と言ってもとても幅広いです。

例えば、英語なら単語・文法・長文読解様々ですし。

一旦僕のブログ記事(右側のカテゴリ欄を参考に)や
受験勉強法blog ( http://jukennavi.blog13.fc2.com/ )などを参考にしながら、
どういった本でどういった勉強を進めるか、自分で考えてみてはいかがでしょうか?

その上で、何かアドバイスが出来ればと思います。

その際は
r.hana.mj@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。

| ハナ | 2011/09/14 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyukenhacks.blog86.fc2.com/tb.php/319-2906f0af

TRACKBACK

グッチ バッグ

勉強法概要 記事一覧 大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

| グッチ バッグ | 2013/10/19 18:02 |

クロムハーツ ネックレス

ありがとう 優れた極上の情報共有のために。あなたのウェブサイト |クール非常にそうです。 私は詳細に感銘を受けているあなたが持っているこれにサイト 。をそれは明らかにどのようにうまくあなた理解この主題を。ブックマークされたこれはウェブサイトのページ |記事、 より余分のために戻ってくるだろう。あなた、私の友達 、 ROCK 。私が見つけただけ 情報 |とだけ ことができませんでした出くわす...

| クロムハーツ ネックレス | 2013/10/24 13:35 |

クロムハーツ メガネ

完全 | それはだそれはいくつかの将来のための計画とをする時間それは幸せになるための時間。私はができれば、この記事を読んで、 | 私がしました私が持っていることをお勧めいくつかの面白いものや提案 。 おそらく ができるこの記事を参考に次の記事を書く。 さらにもっと物事それに関する読み取り私が 。

| クロムハーツ メガネ | 2013/10/31 16:36 |

ニューバランス 574

こんにちは非常にクール ブログ .. マン .. 美しい .. ワンダフル ..

| ニューバランス 574 | 2013/11/09 17:01 |

ニューバランス 人気

プリティ素敵なポスト。私はちょうどあなたのブログ ウェブログにつまずいたと望ん | 本当に |あなたのブログの記事を周りサーフィンを閲覧楽しむ私がしました私が持っていると言うこと。 いずれにせよ 私がします ​​| もうすぐもうすぐ RSSフィードフィードと私は再びあなたが書く願うあなたに加入すること。

| ニューバランス 人気 | 2013/11/11 11:34 |

シャネル 長財布 キャビアスキン

ファンタスティック ウェブサイト 。 プレンティ 便利 情報ここ。と自然 汗を努力 | あなたの上のあなたのために 、 おかげありがとう 。

| シャネル 長財布 キャビアスキン | 2013/11/19 22:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

