キャッシング

大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

現役東大生が送る大学受験を楽しくする知恵が満載なブログ。最新の脳科学とツールを駆使して、「少ない努力で最大の成果を」をモットーに楽しく成果が出る大学受験勉強法を紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイトをリニューアルしました!

もうお気づきの方も多いかと思いますが、サイトをリニューアルしました。

より使いやすく、過去の記事の検索をしやすくしたつもりです。

いくつか変わった点を紹介したいと思います。




・サイト上部にカテゴリーを設置しました!
今はまだ作成途中で4つしかリンクがありませんが、近々完成予定です。より必要な情報にアクセスしやすくするつもりです。


・検索機能を充実させました!
上のグーグル検索で、このサイトを検索してくれます。試しに何か検索してみてください!


・記事ごとにブックマーク出来るようになりました。
各記事の下部に、このようなアイコン  があると思います。

これを使って、各記事ごとにブックマークをすれば、後からわざわざ探さなくても、直接アクセス出来るようになりました。いいなと思った記事はウェブ上のブックマークに登録してくれると幸いです。
おススメははてなブックマーク(一番最初のアイコン)です。


・新しく人気ブログランキングに登録しました。
応援よろしくお願いいたします><


・サイト内容のカテゴリーを折りたたみ式にしました。
少しカテゴリーが増えたので折りたたみ式にしまいた。右のバナーをご覧ください。検索もつけました。


・プロフィール更新しました!
今まで工学部4年と書いていたのですが、もう大学院の1年なので、更新というよりは訂正しました。笑


今後さらにいろいろと手を加えてみるつもりです。ここをこうして欲しい、など何か要望がありましたら連絡ください。

| ブログ全般 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます

1度だけコメしたことあるゆかです。
今年もブログ読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いします☆

| ゆか | 2010/01/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

DUOの復習用CD聴いたらリスニング力あがるでしょうか?
僕は模試で大体半分くらいしかとれなくて…
足引っ張らない程度の点数はとりたいんですが…

| murakami | 2010/01/03 23:27 | URL |

英語超長文

こんにちは。
上智や青学立教に役立つ超長文問題集でオススメのものってありますか?

| あい | 2010/01/04 00:16 | URL |

かなり見やすくなりました!
紫?かっこいいです。
グーグルと記事ごとブクマは便利になりました。
ただ、まだなれないせいだと思うのですが、前の両サイドに売れ筋ランキングと最新記事とかの欄があったほうが気に入ってました(汗

あと別記事ですが、iPhoneの料金1万円はやっぱりちょっと高いです(汗
僕は電話ほとんど使わないで、今3000円くらいだと思うんで(au)

| こたろ | 2010/01/04 14:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
アドバイスを頂いて少しづつやるべきことがわかってきました。
参考書はたぶん1対1にします。

塾に使われてるという記事を見てはっとしました。
確かに情報を一方的に与えられて鵜呑みにして授業の選択をしていた気がします。

ハナさんは講師を選ぶときに何を基準にしていましたか?
ネットの掲示板とかだといまいち信用性に欠けるってかアンチが多すぎます。

素晴らしい講師にであったようなので、ちょっと聞いてみたいと思いました。
特に理系科目がよくわからんです。

| にぼし太郎 | 2010/01/05 01:42 | URL |

Re: あけましておめでとうございます

ゆかさん

> 1度だけコメしたことあるゆかです。
ありがとうございます!今後も機会があればコメントしてくださいね♪

> 今年もブログ読ませていただきます。
> どうぞよろしくお願いします☆

ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします

| ハナ | 2010/01/05 14:37 | URL |

Re: タイトルなし

murakamiさん、コメントありがとうございます!

> DUOの復習用CD聴いたらリスニング力あがるでしょうか?
はい、上がりますよ。ただ、劇的に上げるためにはこれだけでは不十分です。
リスニングカテゴリ
http://jyukenhacks.blog86.fc2.com/blog-category-5.html
なんかを参考にしてください。

| ハナ | 2010/01/05 14:40 | URL |

Re: 英語超長文

あいさん、コメントありがとうございます!

> 上智や青学立教に役立つ超長文問題集でオススメのものってありますか?
超長文に特化した参考書ではないですが、トフルゼミナールから出ている青山・立教の英語という本があります。
http://bit.ly/6rXlz2
見てみてはいかがでしょうか。

| ハナ | 2010/01/05 15:05 | URL |

Re: タイトルなし

こたろさん、いつもコメントどうもです!

> かなり見やすくなりました!
> 紫?かっこいいです。
> グーグルと記事ごとブクマは便利になりました。
ありがとうございます!!

> ただ、まだなれないせいだと思うのですが、前の両サイドに売れ筋ランキングと最新記事とかの欄があったほうが気に入ってました(汗
確かに、両サイドにバナーがある方が見やすいのかもしれませんね。
このデザインでそう出来ないかちょっと試してみますね。


> あと別記事ですが、iPhoneの料金1万円はやっぱりちょっと高いです(汗
> 僕は電話ほとんど使わないで、今3000円くらいだと思うんで(au)
電話はほぼ使わなければiPhoneだと6000円くらいですね。
無理して買う必要はないと思いますよ。iPod touchなんかもありますし、別になくたって効率的な勉強は出来ますよ!

| ハナ | 2010/01/05 15:08 | URL |

Re: タイトルなし

にぼし太郎さん、コメントいつもどうもです!

> 塾に使われてるという記事を見てはっとしました。
> 確かに情報を一方的に与えられて鵜呑みにして授業の選択をしていた気がします。
そうですね、あくまで自分に軸をおいて、必要なものだけ塾に通うようにしてください。

> ハナさんは講師を選ぶときに何を基準にしていましたか?
> ネットの掲示板とかだといまいち信用性に欠けるってかアンチが多すぎます。
僕は信頼出来る友人の口コミと、自分で判断して決めました。
例え友人がいいと言っても、自分と合わないなと思ったら取らないようにしていました。

ちなみに僕は明確な基準を持っていた訳ではありませんが、だいたいの基準を思いだすと、
「1人同じ時間勉強するよりも多くのことが得られる」
「個人的な質問が出来る」
「授業のスピードが早い」
ですかね。

僕は基本的にせっかちなので、ゆっくり丁寧に説明してくれる先生よりも、スピードがあって色々な情報を与えてくれる人が好きでした。

| ハナ | 2010/01/05 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyukenhacks.blog86.fc2.com/tb.php/268-41652714

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

