キャッシング

大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

現役東大生が送る大学受験を楽しくする知恵が満載なブログ。最新の脳科学とツールを駆使して、「少ない努力で最大の成果を」をモットーに楽しく成果が出る大学受験勉強法を紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneアプリを使って早起きを習慣化する

iPhoneネタ1発目です。

今回紹介するアプリは、Sleep Cycleという目覚まし時計アプリで、快適な睡眠をサポートするアプリです。

このアプリ、普通の目覚まし時計ではないんですよ。




以前、最適な睡眠時間とは? という記事で、スリープトラッカーという腕時計を紹介しました。

スリープトラッカー プロ エリートスリープトラッカー プロ エリート
()
スリープトラッカー

商品詳細を見る


この腕時計、レム睡眠とノンレム睡眠を見分けて、セットした時間に近い眠りの浅いタイミングで起こしてくれるという非常に優れたツールでした。

僕もこの通り愛用していましたが、値段が高いのがあってあまりおススメで来ませんでした。



しかし最近iPhoneで全く同じ機能を持つアプリが115円で発売されました。これがSleep Cycle(クリックでiTunesのリンクへ)です。

こんな感じでベッドにセットして寝ます

IMG_0332.png


そうすると、ベッドの揺れ・寝返りの回数なんかを感知して睡眠の質を見極めてくれます。(詳しい原理は実は分かりませんが。)このように表になって眠りの深さが分かります。


IMG_0333.png

そして睡眠の浅い時間に、起こしてくれます。


睡眠データは自動的に保存され、期間での平均睡眠時間や就寝/起床のデータもすぐ見ることが出来ます。



使ってみた感想としては、かなり精度は高いです。スリープトラッカーを買わなければ良かったと若干後悔しています。。

このアプリだけでも、iPhoneを買う価値はあるのかなとさえ思ったりしました。



ちなみに、現在iPhoneはキャンペーン実施中で確実に買いです。iPhoneは高いからというのは誤解で、僕はiPhoneを買う前はドコモの携帯を使っていたのですが、月々の料金はほとんど変わりません。初期投資もなしです。

僕はWホワイトプランです。イメージとしては月に2000円分通話して1万円くらいです。ただ、下記のキャンペーンで購入すると、本体代がかからなくなるので、かなり安くなる感覚でしょう。

今ではオンラインで買うことも出来るようです。



是非、検討してみてください。




追記:詳しい設定方法などはこちらの記事が参考になります。

| iPhone | 19:00 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyukenhacks.blog86.fc2.com/tb.php/266-2de27874

TRACKBACK

あのバカ息子が学年(365人中)で何と50人抜きの成績を上げたました(驚)

JUGEMテーマ:受験生 私は30代の一家の主、バカ息子は15歳で来年高校受験です。 この息子の事ですが・・・勉強が大の苦手で大嫌い! 1学期の頃、「風林火山って何?」と質問されて絶句してしまいました。 親としては何とかしなくては・・・ という気持ち

| 情報商材ガイド | 2010/01/03 21:40 |

毎日精力的に活動・朝も元気・疲れを感じない【睡眠時間を3時間短縮して140%元気になる方法】

JUGEMテーマ:仕事のこと これは成功法則の本なのか?ビジネス書なのか? 脳科学の分野なのか、睡眠法の本なのか? いろいろな分野にわたっているから、人間ベ?ス に書いてあるから、余計にドカンと腹に落ちてきました。 さすがしっかり調べあげられている...

| 情報商材ガイド | 2010/01/05 22:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

