キャッシング

大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

現役東大生が送る大学受験を楽しくする知恵が満載なブログ。最新の脳科学とツールを駆使して、「少ない努力で最大の成果を」をモットーに楽しく成果が出る大学受験勉強法を紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年1年間ブログを運営してきて、ネット上でのコミュニケーションの可能性を知り、さらにそれを現実に繋げること(受験相談会)も出来て、飛躍の年となりました。

今後もこのブログを通じて、受験生の方に有益な情報を提供していけたらなと思います。

今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

さて、新年1発目の記事は、昨日何気なく見ていた格闘技の試合で、とてもいい言葉を聞いたので紹介します。




練習以上のものは決して試合では出せない


これは石井選手の言葉です。だから死にものぐるいで努力するのだと言っていました。

彼の品位などを批判する人はいますが、僕個人としては非常に好きな選手です。

僕自身、バスケットをずっとやっていたこともあって、様々なところでこの言葉を耳にしていはいましたが、昨日の言葉を聞いて、もう一度心に留めたいと思いました。



受験も同じです。練習以上のものは出ない。日々の努力に裏打ちされた成果しか本番では得られない。

努力もなしに、一発逆転などあり得ないのです。



この時期は不安になる方も多くいらっしゃると思います。

不安を解消するための唯一の手段は、努力することです。




僕自身、このようなことを今一度心に刻んで生きていきたいなと思いました。

受験生の方も、何か感じ取ってくれたら幸いです。

| ブログ全般 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします&今年もブログ運営がんばってください!
記事楽しみにしてます!


>練習以上のものは決して試合では出せない
>これは石井選手の言葉です。だから死にものぐるいで努力するのだと言っていました。

石井選手は好きでも嫌いでもないですが、この言葉は心に染みました。

今年も本番までの残り、死にものぐるいでがんばっていこうと思います。

| こたろ | 2010/01/02 09:53 | URL | ≫ EDIT

>こたろさん
コメントありがとうございます!

ブログ運営頑張りますね☆
手始めにサイトをリニューアルしました。
見やすいですかね??

石井選手の言葉は僕も心に止めています。
お互い頑張りましょう。

| ハナ | 2010/01/03 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyukenhacks.blog86.fc2.com/tb.php/265-9dad268d

TRACKBACK

gucci 財布

あけましておめでとうございます 大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

| gucci 財布 | 2013/10/26 00:10 |

ugg ムートンブーツ

私はできるだけ愛さあなたは意志受け取る右ここに行った。あなたの執筆材料 、 | 魅力的な味わい深いスタイリッシュなスケッチです。それにもかかわらず、あなたのコマンドを取得だ 焦りは、以下を提供すること願っている以上の。 として以来、まったく同じではほぼ 非常によくあるケースの内側には、このハイキングを増やすをシールド再び以前| 複数のさらなる体調は間違いなく来る。

| ugg ムートンブーツ | 2013/10/31 21:25 |

アグ ムートンブーツ

あなたは本当に 実際にそれはあなたのプレゼンテーションでとても簡単に見えるようですが、私はこのトピックでは、 の問題を見つけることが本当に 実際に何かこと私は理解できないと思います。それはあまりにも思える複雑と非常に私にとっては幅広い。 私はあなたの次のポストのために楽しみに、 私はしますを探してそれのこつを取得しようとする。

| アグ ムートンブーツ | 2013/11/11 16:18 |

シャネル 財布

それ¡ | S 実際に A クールと便利の一部情報 。 私¡ 満足 あなただけのこと 役立つ便利この共有|私たちとの情報を情報 。してください滞在私たち最新のこのように。共有のために| おかげであなたに感謝し 。

| シャネル 財布 | 2013/11/20 13:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

