キャッシング

大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

現役東大生が送る大学受験を楽しくする知恵が満載なブログ。最新の脳科学とツールを駆使して、「少ない努力で最大の成果を」をモットーに楽しく成果が出る大学受験勉強法を紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通学時間の考え方

週末は研究室旅行でした。教授と話していて驚いたのが、時間の使い方が驚くほどうまいということ。

別に高校生のうちからこういうことをする必要はないと思いますが、参考になる人もいると思うので一応書いておきます。

教授は、朝の電車はオフィスとのこと。

だいたい朝は5時に起きて、座れる電車で各駅停車に乗って、1時間じっくり仕事をするんだとか。

それか朝に家でPCを使って仕事をするときは、満員電車の時間は避けて、家でがっつり仕事をして少し遅めの座れる各駅に乗って仕事をするんだとか。

つまり満員電車に乗ることは時間がもったいないと考えて、それを軸にして行動しているわけです。確かになるほどなぁと。

敢えて各駅に乗ってみたり、あえて通学時間をずらすことで時間を有効に使えるんじゃないかなぁと思います。まぁ高校生のうちはそこまでする必要があるかどうか疑問ですが、やっぱ早起きの効用は計り知れないんだなぁと思いました。

※いつもありがとうございます!ランキング投票よろしくお願いします!!

| 通学・移動 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

私の先生はこれとはちと話が違うのですが
英語のアクセントの法則?を教えてくれましたね^^
先生曰くその法則は日本で一人・・・

すなわち先生だけだとか?
まぁ教えてもらったんで日本で120人に増えましたがww
まぁそんな感じです

これからの更新楽しみにしています^^

| raczip | 2009/07/22 21:32 | URL |

>raczipさん
コメントありがとうございます!!
面白そうな法則ですねー!

これからもよろしくお願いします!!

| | 2009/07/23 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyukenhacks.blog86.fc2.com/tb.php/184-d0ba45c1

TRACKBACK

グッチ 財布

通学時間の考え方 大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

| グッチ 財布 | 2013/10/25 18:21 |

ugg 激安

私が持っているきブラウジング 3時間今日、{ よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんな興味深い記事。 S 美しい 価値 |私にとっては十分な十分 。 私の考えでは 、すべてのウェブオーナー場合に作られており、ブロガーはちょうど コンテンツとしてあなたがしたでしたが、 ネット これまで以上に便利 |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。

| ugg 激安 | 2013/10/31 19:59 |

ugg メンズ

ニース私はちょうど上にこれを渡され、読んで|やっていた同僚友人 いくつかのその上で研究。 ためとして |そして彼は実際には私に昼食を買って、彼は笑顔のために私はそれを見つけただから私は言い換えるてみましょうその: おかげ昼食に。

| ugg メンズ | 2013/11/11 14:59 |

シャネル バッグ カタログ 公式

あなたはだ で現実 良いウェブマスター。 ウェブ 速度ですすごい 。 それは一種の感じはあなたはしている 独特のユニークなトリックいずれかを行うこと。 また、 傑作傑作 、内容は。 あなたがた 実行 A 優れた 仕事 この中で 問題 。

| シャネル バッグ カタログ 公式 | 2013/11/20 12:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

