キャッシング

大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

現役東大生が送る大学受験を楽しくする知恵が満載なブログ。最新の脳科学とツールを駆使して、「少ない努力で最大の成果を」をモットーに楽しく成果が出る大学受験勉強法を紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東大への道のり⑨

だいぶ間があきましたが、今回が僕の体験記の最後となります。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

また次回からは勉強法なんかをまとめていきたいと思っております。

そんなわけで今回は、東大受験とその合格発表、そして最後に僕が大学受験をしてみて言いたかったことを書いていきます。

※久々の更新です!ランクリよろしくお願いします。



無事センター試験を乗り切り、2次までの1月はひたすら東大型の問題を解きまくり、いよいよ本番の日が来ました。

なぜだか知りませんが、東大の正門で泣きそうになりました。
きっとこれで受験から解放されるという思いと、ここまでやれることはすべてやり切った感があったからでしょう。とても不思議な感覚でした。

試験自体はかなり緊張しましたが、試験が始まるといつものペースで解くことができました。
これも1,2月に東大型のテストゼミをやりまくったおかげで体が覚えていてくれたのでしょう。

そして2日間とも実力を出し切れ、合格を確信し、ドラクエ8を買って帰りました。

一応予備校の速報で答えを確認すると、物理で大きな勘違いをしていることが発覚しましたが、あとはまぁまぁの出来。

後期対策をやらなければならなかったのですが、完全に気持の糸が切れてしまい、そこから10日間はひたすらドラクエ8をやり続ける日々。笑

そんなわけで合格発表を迎え、無事合格していて、アメフト部に胴上げをしてもらって、色々な人に報告して無事僕の受験が幕を閉じました。




振り返ってみると、きついというよりは楽しかった思い出が多いですね。
それはひとえに友達に恵まれたからだと思います。
受験を通して、高3の秋には人生初の彼女もできました。笑


あと自分は結果的にほとんどの教科を塾に任せました。
それなりの進学校だったんで、きっと学校の勉強を真面目にやれば東大入れたはず。
ただ、自分は地道に努力することができなかったのと、時間的な制約で塾に通うという選択をしました。なのでなんだかんだでかなりお金がかかりました。親に感謝です。


あとはこの受験を通して思ったのは、人との出会いの大きさです。
本当に先生や友人に恵まれました。
これは運が良かったのもあるし、自分から行動をしたのもあると思います。


皆さんもぜひ能動的に色々動いて自分のスタイルを確立して受験勉強を楽しんでください。


| 東大合格体験記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyukenhacks.blog86.fc2.com/tb.php/171-383cc21f

TRACKBACK

クロムハーツ 財布

ワンダフル 絵画 。 つまり | 詳細情報 の種類の種類 ことになっていることをインターネット| |ネット| { ウェブ全体で周り共有することが} 。 恥辱上{ 求める |グーグル}のもはやポジショニングこのポスト 高い 。んにわたってさあ、 私ウェブサイト 。 感謝 = )

| クロムハーツ 財布 | 2013/10/24 16:52 |

クロムハーツ 財布

こんにちはあり。私はMSNを使ってあなたのブログを見つけました。よく書かれた記事これは、 です。 私はよ 必ず | 情報情報あなたの便利の続きを読むために、それをブックマークしてリターンを戻ってくるする。ポストをありがとう。 私は意志 間違い カムバック 。

| クロムハーツ 財布 | 2013/10/31 18:59 |

ニューバランス

こんにちは 私の家族 。私はたいこのポストと言う驚くべき素晴らしい 、 素敵書かれており、 が付属 約全て重要に関する情報です。 私はなりたい 探す |このような記事余分もっと 。

| ニューバランス | 2013/11/09 19:55 |

ニューバランス 1300

私がしましたきサーフィン 3 時間今日、{ オンライン よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんなあなたのような注目度抜群記事。 個人 、すべてのサイトの所有者は場合に作られており、ブロガーはちょうど コンテンツ素材としてあなたがしたでしたが、 ネット できる |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。

| ニューバランス 1300 | 2013/11/11 14:03 |

シャネル バッグ コピー 代引き

しかししかし、何に関しては ボトムライン? ソース あなたは?

| シャネル バッグ コピー 代引き | 2013/11/20 01:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

