キャッシング

大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

現役東大生が送る大学受験を楽しくする知恵が満載なブログ。最新の脳科学とツールを駆使して、「少ない努力で最大の成果を」をモットーに楽しく成果が出る大学受験勉強法を紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東大足切り予想②

大学受験合格大作戦さんの記事によると、今年の2月3日時点での理一の倍率はちょうど2.5倍みたいですね。

2月4日締切なので、多少は増えると思いますが、これはかなり足切り点数が低いと予想されます。

以前の僕の記事では77%と予想しましたが、もしかしたらもう少し下がるかもしれません。

やはりこの不況の中、国立志願者は増える一方で、浪人はしたくないという心理が働き東大を避けたのかもしれません。

いずれにせよ、あと少しで結果が分かりますね。

※いつも投票ありがとうございます。どれか一つでいいのでぜひ投票お願いします!

| 受験2009 | 20:15 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

足切りについて

今日は1次選抜の合格発表だったようですが、足切り点などはまだわからないのでしょうか。

僕は地方の住人なので明日レタックスが届くまで合否がわかりません。
あまり落ち着けないです。もしよければ教えて頂けますか?ちなみに僕は723点です。

| 理Ⅱ受験生 | 2009/02/11 20:21 | URL |

足切り発表

一日レタックス待っていました。なんか疲れました。配達明日なんですね。

| 地方の受験生 | 2009/02/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

zero

うちも、速達待ちです。
今日、きっと来るはずなんですが・・・

ぽちっ!

| | 2009/02/12 09:18 | URL | ≫ EDIT

足きり点数

もうすでに速達が届いているかもしれませんが、理Ⅱの最低点は716点でした。
ちなみに、理Ⅰは各予備校の予想を大きく下回って、694点でした。

| 理Ⅱ受験生の親 | 2009/02/12 11:57 | URL | ≫ EDIT

足切り発表

   最高点  最低点  平均点
文一 884    704    772
文二 868    722    773
文三 858    729    776
理一 878    694    789
理二 872    716    775
理三 881    703    797

| | 2009/02/12 13:34 | URL |

はじめまして

はじめまして。
今回、僕たちは「みんなの受験体験記」
(PC)http://juken.ac?af=5
(携帯)http://m.juken.ac?af=5

という、大学受験を目指す人に向けたサイトを立ち上げました。(現在会員登録でニンテンドーDSやマックカードが当たるキャンペーン中です。)

このサイトでは、全国の数多くの大学の合格・不合格を含む「受験体験記」を通しての、過去の受験生の体験談や、「勉強日記」、「大学掲示板」を通しての受験生同士のつながり、そういった受験に関する、縦と横のつながりの場を提供することによって、受験生の大学選び、受験勉強をサポートできるようなサイトを目指しています。
現在、日々ユーザーが増えてきており、だんだんと充実したサイトになってきていると感じています。

最近追加された新機能「部活」(モバイル限定)では、受験勉強から日常の些細な出来事まで様々な部活が用意されています。好きな部活に入部してほかのユーザとう交流をしてみてください。
最近追加されたもうひとつの新機能「問題集」(モバイル限定)は、センター試験や早稲田・慶應などの過去問を毎日公開しています。もちろん過去に公開された問題もとくこともできます。選択問題で手軽にできるので、暇なときとかでも勉強ができます。

さらに多くのユーザーに使って頂き、本サイトをさらに受験生にとって価値あるものにしていきたいと考えています。
よかったら、使ってみてください。
また、使いづらい箇所などの指摘、他にも「こんな機能、こんなコンテンツがほしい」などの感想や意見があれば、
教えていただけると今後の参考になり、とてもありがたいです。

よろしくお願いします。
みんなの受験体験記運営チーム

| ひろりん | 2009/02/13 10:15 | URL |

はじめまして!

いきなりですみません!
今年の東大(理科一類)の合格最低点はどれぐらいになるか教えていただけませんか?
僕の点数は320点前後なのですが、どの予備校からもまともな回答をもらえず、心配でなりません・・・・。

突然で本当に申し訳ないのですが、もし良かったら合格最低点の予想よろしくおねがいします!m(_ _)m

| 東大受験生 | 2009/03/01 20:35 | URL |

>東大受験生さん
すいませんが今海外旅行に出かけているので予想は出来ません。せっかくコメントをくれたのに申し訳ないです。

ただ理一の場合は理科の採点がかなり甘いです。
甘いというかいくらか点数上乗せしてくれてるような気がします。なので実際の点数は自己採点よりも20点くらいは上がる気がしますね。

まぁこれは僕の主観なんで、参考程度にどうぞ

| ハナ | 2009/03/04 01:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyukenhacks.blog86.fc2.com/tb.php/155-d184da74

TRACKBACK

クロムハーツ 財布

東大足切り予想② 大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

| クロムハーツ 財布 | 2013/10/23 14:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

