キャッシング

大学受験HACKS♪ ~大学受験の知恵と勉強法~

現役東大生が送る大学受験を楽しくする知恵が満載なブログ。最新の脳科学とツールを駆使して、「少ない努力で最大の成果を」をモットーに楽しく成果が出る大学受験勉強法を紹介しています。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東大の秋入学制度に関して

こちら長らく放置していてすみません。4月から少しバタバタしていまして、更新しておりませんでした。。
僕の方はようやく仕事に慣れてきて、新卒1年目(というか1ヶ月目)から成果が求められるという非常にハードな職場ですが、チャレンジが多く、充実した毎日をおくっています。

これからこのブログは「大学受験向けの勉強法」ということに加えて大学生の方に対しても少しずつ情報を提供するなり、何かしらメッセージを発信出来ればと思っています。細々とではありますが、続けていきたいと思いってますので、引き続きよろしくお願いします。

さて、先週の日経に興味深い記事がありました。

東京大学は、入学時期を春から秋に移行させる検討に入った。国際標準である秋入学の導入で、海外大学との留学生交換を円滑にし、大学の国際化を加速させるとともに、学生に入学までに社会経験を積ませることが狙い。(http://s.nikkei.com/iXRaQ2)



これ、賛否両論ありますが、僕は非常に良い一手だと思っています。

↓続きを読む前にどれか1つでも押して下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ 人気ブログランキングへ
≫続きを読む
無料のZ会見本教材をゲットしよう!


| その他、コラムなど | 02:56 | comments:0 | trackbacks:10 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

